Mars♂とMoo♀との徒然日記

2ニャンコらとの愉快で癒される日々をつらつら〜っと書いていきます!

姫、神隠しにあう

数日前・・出勤間近。いつもの点呼(朝目覚めたとき、出勤前には必ず顔を確認するの私)をする。マーズよし!ムー姫・・・・・・あれ?へ???どこ??いなーーーーい!えええええええ!まさか、さっき玄関のドアあけて天気を確認したときに・・こそっと出た??うそーーー!!!!
と大慌てな私。まさかまさか落ちてないよね。廊下は誰も猫もいない。鳴き声もしない。下をのぞいても落ちた形跡はない。

30分探す、ムー姫を呼んでも呼んでもまったく反応なし!(T_T)仕方がない。ひとまず落ち着いて・・出勤しよう。そして、出勤したものの、とてもじゃないが気が気でない。15:00で早退しましたよ。ダッシュでかえり・・玄関でいつものようにマーズと並んでまっていてくれることを期待して。
そして、たらいまーーー♪

しーーーーーーーーーーーーん

(T_T)誰もいない。(笑)どうやらいつも遅い帰宅の私が早くかえってきたから、わかんなかったらしい。ねぼけた寝起きの顔でお出迎えは、マーズくん♪おおおありがとう。して、姫は?


いない・・
どこにいったんだろ。。っと
振り向くと・・・

 あたくしここよって・・顔して(そんなに顔にみえた)あなたねーー返事しなさいよ返事!とひとりつっこみ。速攻、鈴付き首輪をしました!

後日談ですが、窓とテレビボードの間におっこちて(上がり損なって落ちた)壁との間に挟まった姫。もしかして・・・ここに落ちてた?先日の神隠し。姫じっとして鳴かない。テレビボードを手前に引き、広くしてあげても、反対にわざわざ狭い方向に進んでいく。あああ!難儀なやっちゃこやつは(笑)せまい方からおもちゃで脅して、慌てさせて出させました。ふう〜。新しい秘密基地みつけたか?とおもったが、おやせさんの姫は、意外なところにはまりやすいことに気がつきました。