Mars♂とMoo♀との徒然日記

2ニャンコらとの愉快で癒される日々をつらつら〜っと書いていきます!

暑い梅雨時期

南側にすだれを内側からかけました。陽射しが入り込むのでかなり暑い上、カーテンを閉めては涼しくないし・・ということですだれ(笑)
風がそよそよと入り込むのがお気に入りなのか、姫ちゃまはこちらです。
マーズは、なぜかカーテンの裏側が好き♪夏になると、壁にべったりへばりつくのは、どうやら冷たくて気持ちがいいみたいだからかしら。

関東は、梅雨明けしたっけ??(笑)わかんなくなりましたが、なかなか暑い日々がつづきますね。九州生まれなので、梅雨といえば大雨と、冠水と、土砂崩れ・・がイメージなんですが、さすがに関東は、梅雨といえども、ただの雨日にしか思えません(笑)いいところだ。

この夏は節電とやらやたらいってますが、我が家はずいぶん前からクーラーないし、節電というより、普通に生活しております。ここに、社会とは反対にクーラーを購入しようともくろんでいる輩がいます(笑)さすがに、今年9歳、8歳になるにゃんこには・・・この都会の夏は厳しいかも。。