Mars♂とMoo♀との徒然日記

2ニャンコらとの愉快で癒される日々をつらつら〜っと書いていきます!

暑い日々

 姫さまは・・本棚の上でクールマットの上で寝そべっています^^。最近ここがお気に入りですが、ここのあがるには私の手がいります。のせて挙げるとずーーっとここでおねんねです。姫さまは、おやせさんなので、暑さでばてばてにはならないご様子。ご飯もしっかり食べてるし、お水も飲んでいるので安心。
マーズは、昨夜、ちょっとダウンしていました。舌も赤くなり、脱水状態がすぐわかったので、お薬用注射器(針なしです)で飲ませたりしていました。夜、雷で遠くの地区では雨?というほど涼しい風がはいってきたので、北側の窓辺で涼み、少しおちつきました^^。そのおかげで、夜も温度が少し下がり、どうにか元気になってくれました。
 ちょっとびびってしまいましたが、室内での熱中症は人間だけではないので要注意ですね^^。特に我が家はクーラーなし。マーズも8/2には8歳、姫も7歳なので、冷暖房器を検討することにしました。