Mars♂とMoo♀との徒然日記

2ニャンコらとの愉快で癒される日々をつらつら〜っと書いていきます!

2にゃんら、ワクチン接種

マーズ7キロ弱、ムー姫3キロ弱の体重なので、とてもとても一人で2にゃんを連れていく体力はないお母さん。別々に違う日につれていきました。
マーズくん、先日病院での検査結果を聞くのもあってのでついでにワクチン接種。検査は、お腹にできた脂肪魂なのが以前より大きくなっているのでは?と心配になったから。前回は検査はしませんでしたが、今回はちゃんと検査してもらいました。結果はOK。ただの脂肪魂だそうです。7歳もなると、がんの発生率が高くなるので注意しないといけません。ちょっと安心。
 ワクチン接種後は毎度のことながら、ぐったりしています。
はい、次に姫さま。ムーちゃん、先日の嘔吐に対しての治療でお薬を飲んでましたが、それがえらく効果的で全く吐かなくなりました。毛玉をうんちとしてだしてくれる、ラキサトーンという練り物の食べ物も時々あげるのですが、それがえらくお気に入りで^^ 体調もいいのでワクチン接種へ。いやーー、姫様、キャリーに入れた瞬間から大鳴き。どんだけキミ鳴くの?という感じ(笑)でも、カートを引きはじめると、借りてきた猫というのはこんな感じか?というほどおとなしくなる。そして病院では、再度大鳴き。おまけにキャリアを開いてあげるとワンちゃんがいても平気のへっちゃらで、外に出たがる始末(^^; よくわかんない子では(笑)
 こちらもワクチン接種後は、まったりしていましたよ。
毎日暑いのでエネルギー使わないように、動きませんね^^ にゃんこたち。