Mars♂とMoo♀との徒然日記

2ニャンコらとの愉快で癒される日々をつらつら〜っと書いていきます!

仲良く

リラックマのかわいいお皿をふたつ購入。ならべてご飯あげたら並んでたべてます。小さいので余分に与えられなくてちょうどいいかも。ちなみに、このお皿には、概ね60gが限度かと。マーズの体重だと一日多くても100g。とはいえ、最近ムーちゃんがきてから2にゃんたちは運動量がかなり多くなり、ご飯がもしかしたら足りていないのかも?でもあたえすぎると・・太るのできをつけるようにしています。

2にゃんたちは、とてもお行儀がいいので、相手のご飯を奪うようなけんかはしていません。ん〜お利口さん♪マーズはのんきだからかも、ムーちゃんは独りだったから取り合うことをただ知らないだけなのかも。でも双方で塩梅がいいようです。

 むーちゃんは、今首輪をはずしてあげています。すこしばかり首周りの毛のふさふさかんをとりもどしてあげようかと。ロングコートの猫ちゃんは首輪をするとその部分だけちょっと毛が分割されてしまうのでたまーに我が家でははずして、ブラッシングでふさふさ感を取り戻すようにしています。
 で見た感じがすこーしずつかわってきました♪