Mars♂とMoo♀との徒然日記

2ニャンコらとの愉快で癒される日々をつらつら〜っと書いていきます!

今日も快晴

←ようやくムーチャン230cmのキャットタワーのてっぺん、気が付いたようです(笑)すでにねてます。

毎日がとても天気がいいのはいい気分だ。陽射しも暖かく、家の中にいる分にはこの陽射しで十分。我が家の猫にゃんたちは、昨日同様、午後すぎるころからまったりとした時間をすごします。そしてだいたい夕方から大暴れモードで。どっちかが手をだして遊び始めます(^^ マーズはその合間をみて、ベランダ浴。外猫だったマーズはこのベランダ浴(と我が家ではいいます)はとっても楽しみで、朝晩どちらか必ずだしてあげます。家の中の空気は特に冬場はこもりがちなので、ちょっとだしてあげるだけでも十分満足しておりますね。コンクリートでごろごろして、そのあと定例のブラッシング(笑)春夏のあたたかい時期はそのままベランダのチェアで眠りこけるのですが、さすがに寒いことは理解できているのか・・自分から家の中にはいってゆきます。
 今日はムーちゃん、窓辺の網戸越しににゃあ〜と・・・♪どうやら何してるのぉ〜?的ななき方だな。ムーちゃんも興味深深だが、こればかりはちょっと危ない(^^; 出せませんよー〜チミは。。このマーズさえ、10Fのベランダの手すりに上りお隣さん宅へいった輩ですからね〜(笑)(このときは、心臓とまりそうになりましたよほんっと)
という感じでのんびりな三連休でした。と、うしろで・・・ばたばたと鬼ごっこはじめて怒られてる2にゃんでした。ムーチャンドアのかげから半分顔だすのやめてくれ〜o(^▽^)o ニコッ♪ その表情おかしすぎてお腹痛くなるよ〜〜!!