Mars♂とMoo♀との徒然日記

2ニャンコらとの愉快で癒される日々をつらつら〜っと書いていきます!

ぬくぬく

→この距離はなかなかですね。今日は朝から二人でじゃれあっています。ムーちゃんは、時折わたしがいるところにきてスリスリしてます。ん〜かわいい。女の子は小さくてほんとかわいいなあ〜。
ここ数日は、ムーちゃんがマーズを追いかけたりしている姿が時折あります。いい感じの2猫にゃんたちだ。今日も寒いので朝から床暖房がとってもお役立ち。おこたが家にはないので、猫にゃんたちは寒いでしょうが、床暖房がある分とっても重宝しております。足元から乾燥するので、沢山のお水をあちこちに置いています。二人とも、お昼ねからお目覚め後は一気飲み(笑)している姿がかわいい。
お砂は、相変わらず同じところにムーちゃんもマーズもしていますが、ひとまず二つならべて置くようにしています。いつもマーズがつかっていたほうのおトイレは左側。今日はそれを右側にかえてみました。そんなんでおしっこする場所を気にするか否かはわかりませんが(笑)おトイレまわりを今日は綺麗にしあげましたので、両方かわるがわるつかってくれればいいかなあと。
 冬は猫にゃんたちは、寒いからなかなか動きません。∴運動量が減る。∴ご飯をあまり食べない。となりますが、この猫にゃんたちは・・・・えっらく食べる(笑)よろしいことだ。2猫いると、いつも以上に運動するからかなあ?最近はキャットタワーでの格闘(笑)が多いような。。
 元気でいることはいいことだ。安心。
昨日の大に比べて今日はなんていい陽射しが差し込むこと!床暖房の暖かさと、南の窓から差し込む日差しにまったりしているムーちゃん。ちょっと心地よい♪・・・・気分を台無しにするのはマーズです。゚゚(つД≦。)°゚。ごめんよムーちゃん。このあと、ムーちゃんからかなりの猫パンチをくらうマーズであった。きょうは、駅近くのお花屋さんで久々に猫用草があったのでゲット。部屋が暖かいから一気に成長するかもしれないが、今回はムーちゃんもいるので減り方がはやいかも。2ニャンたちは長毛なので、猫草をたべていないと吐きます毛玉を。外猫だったマーズは、外ではよく食べていたので、吐くこともなかったのですが、このマンションにひっこしてきてからは、やはりこういったものをあげないと。ムーちゃんは、先日観葉植物(ポトス)の葉っぱを一気にたべてしまいました(^_^; ので、草がほしかったんだろうなあと。幸いポトスはまだ食べてもほとんど弊害はないのですが、種類によっては、毒性が強いものもあるので危ないんですよね。自宅に植物をおくときは、猫にゃんたちの届かないところにおくしかありません(^^