Mars♂とMoo♀との徒然日記

2ニャンコらとの愉快で癒される日々をつらつら〜っと書いていきます!

ムーちゃん3日目

←クローゼットの中
シャルトリューとチンチラのハーフで5歳の女の子ですよん。シャルトリューのかわいい上がり気味の口元とチンチラのふわふわ毛。ちょっとおてんばなところがマーズと違うところかな(^^
 ようやく隠れ場所のクローゼットからでてくる機会が多くなりました。少し慣れたかな?私とムーちゃんの距離はかなり縮まってますがまだまだ警戒している模様。だいぶニャ〜とないてくれるようになっています。フゥ〜。あと少しすればずいぶんちがいますね。いまのところ、クローゼット、冷蔵庫の上、ベッド脇の棚の上、玄関の下駄箱の上なんかがお気に入りのようです。夜中は、どうやらムシャムシャとご飯を食べたり、あちこち部屋をうろうろして探検している模様。鈴の音が聞こえるのでずいぶんとなれてきたみたいですね。
 マーズとの距離もなんとなく近くなった感じ。ムーちゃん、興味津々みたいで、シャ〜!とかいいながらもなぜか近づいてくる(爆)マーズのほうが戦闘モードでしたが、今日あたりからは、横を通るムーちゃんをじっ〜と見守っている感じ。まあこういうところはマーズのよい部分(^^
 心配しているのか、仲良くなりたいのか、はたまた迷惑とおもっているのか・・・猫の気持ちはわかりませんが、マーズの様子からするとまんざらでもないみたい。(なにせ女の子大好きですものね〜)←だいたい猫パンチくらっていますが。
 1週間もすればずいぶんと変わると思います♪
そうそう、せっかく元飼い主さんが用意してくれていたおトイレ。なぜかムーちゃん使わず(^_^; マーズのおトイレで用をたしております。あれれ?以外にほかの猫ちゃんのこと気にしないタイプかしらムーちゃん。
今日は快晴。ちょっと暖かいが風は冷たいですね。でもうちの10Fの窓辺にはさんさんと陽が差し込んでいます。ムーちゃん、今日は元気よく、クローゼットの中から出たり入ったり(笑)ふっとみたら・・・あらあら窓辺でお外を眺めていました。
←くつろぎモード
暑いのか、クローゼットからでてきて、今度はベッドサイドのぬいぐるみ近くで・・(^^まるで置物のようです。少しだけ余裕でてきたのかな?安心して寝てます。